プロジェクトマネジメント業務の遂行による業務スタイルのシフト推進とそれらに係る環境整備
・事務局業務(プロジェクトリーダ)
--新機軸の実現に向けて全体をマネジメントし、プロジェクトチームをけん引する。
・ABC手法を用いた業務実態の棚卸し
・実態から理想形までのシフトプラン策定
(3ステップにて実施 〜1:試行 2:本店+関東ブロック 3:全店〜)
・規定・規約類の改定
・労組対応
・新たな業務を下支え可能な業務環境の整備
(規程・規約類の改定、業務インフラの整備・再構築〜オンプレミズからクラウド利用へ〜、評価の仕組みづくり
・タブレット端末などモバイル環境の整備
〔プロジェクト期間〕
--検討・業務棚卸=3か月間
--Step1=3か月間(その後自社運用3か月間)
--Step2=2か月間(その後自社運用2か月間)
--Step3=2か月間
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